百日草(ジニア)ジャジー混合の開花 種まき8週間後

育苗日記

これまでの百日草はこちらからどうぞ。

百日草(ジニア)ジャジー混合の蕾 
これまで百日草はこちらからどうぞ。 百日草(ジニア)ジャジー混合の蕾 今年2回目の種まきに挑戦の百日草。 5月27日の種まきです。 種まき5週間後 枯れずに成長しています。 ヤッタ~! ...
スポンサーリンク

百日草(ジニア)ジャジー混合の開花 種まき8週間後

今年、1回目の種まきの百日草(ジニア)を、枯らしてしまい。2回目の種まきの百日草(ジニア)を必死に育てています。

どこをみても、育てやすくて初心者向きとありますが、私は何度も失敗しています。

今回こそは、開花まで頑張ります。

こちらの種を育てています。

蕾が、開き始めました。

それから、2日後。

 

種まき8週間後

7月21日

待ちに待った開花です。

きゃ~。

嬉しいです。

大きさは、まだ小さく2cmほどの可愛い花です。

この後、少しずつ開花しながら、大きくなっていきます。

こちらも同じです。

開花しながら、少しずつ大きくなっていきます。

他の苗も、次々に1輪目の開花が始まりました。

種袋の写真より、色の幅があるようですが、どの百日草(ジニア)も凄く綺麗です。

それに、苗一つ一つ全て花色が違うので、開花する度に楽しめます。

この暑さのなか、枯れず元気に開花中です。

2回も種まきして、育てた甲斐がありました。

草丈は、50cmくらいに成長するようです。

まだ、これから大きくなるのでしょう。

 

百日草の続きはこちらからどうぞ。

百日草(ジニア)ジャジー混合 夏越し後 色鮮やかな花に戻る。
これまでの百日草はこちらからどうぞ。 百日草(ジニア)ジャジー混合 夏越し後 色鮮やかな花に戻る。 5月27日に種まきした百日草(ジニア)の成長は早く、7月末から色鮮やかに開花が始まりました。けれども8月に入り高気温と強い日差し...

コメント

  1. 陽だまりの主婦 より:

    毎日暑い日が続きますね。
    百日草(ジニア)きれいですね~

    我が家のジニアも咲き出しました! 種類は違いますが(フュージョンかな)
    種から育てた花です。ミックスの種だったから、つぼみが見えてきて
    花が開くまで何色かな~と毎日わくわくしながら水やりをしています。

    • みどりのしずく より:

      開花間近なんですね。楽しみですよね~。
      暑い日が続くと、水やりも大変ですが、頑張って下さいね~!(^^)!
      毎日、私も虫よけスプレーして水やりです。

タイトルとURLをコピーしました