ユリオプスデージーの挿し木16週間後

育苗日記

ユリオプスデージーの挿し木16週間後です。

鉢に定植したユリオプスデージー

蕾が丸く膨らんできました。

小さな苗木でも、開花してくれそうで楽しみです。

それから、12月に入り剪定をやり直した親のユリオプスデージーです。

剪定後、1ヶ月経ちました。

開花始めの枝をかなり切り落としているので

幾つか蕾が確認できる程度です。

通常は、開花を楽しめる時期ですが、もうしばらくお預けです。

それより、12月に剪定をしても大丈夫なのだろうかと心配をしていましたが、

日数が少しかかりましたが、幾つかの枝に小さな芽が沢山確認できます。

安心しました。

この小さな芽が育ってくれるでしょう。

楽しみです。

 挿し木18週間後 

2018.1.22

ユリオプスデージーの挿し木18週間後です。

蕾が、更に丸く膨らんできました。

黄色の花弁が少し見えます。

小さい苗木ですが、蕾は2つ確認出来ます。

親のユリオプスデージー
枝を切り落としてから1ヶ月半経ちました。

IMG_3683.JPG

時期遅れの剪定だったので心配をしていましたが、少しこんもりとしてきました。

近くで枝を見てビックリ。

どの枝も、新芽が沢山出ています。

こんなに新芽が出てくるとは、予想外です。
この沢山の新芽は、この後どうなるのでしょうか。

楽しみです。

 

これまでのユリオプスデージーはこちらからどうぞ。

ユリオプスデージーの挿し木10週間後
ユリオプスデージーの挿し木をしました。 こちらは、挿し木4週間後の様子です。 このまま育てて、挿し木10週間後になりました。 ゆっくりと、ユリオプスデージーを引き抜いてみました。 以外と簡単に抜けまし...

 

ユリオプスデージーの続きはこちらからどうぞ。

ユリオプスデージーの挿し木5ヶ月後
寒さに強いユリオプスデージー。 寒波も、全く心配なく乗り切りました。 小さい挿し木も無事です。 ユリオプスデージーの挿し木5ヶ月後です。 挿し木の大きさは変わりませんが、開花の準備が始まりました。 親のユリオプ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました