ナデシコ(ダイアンサス)の冬越し

育苗日記

これまでのナデシコはこちらからどうぞ。

ナデシコ(ダイアンサス)の種を採る
これまでのナデシコはこちらからどうぞ。 頂いたナデシコ(ダイアンサス)を庭に植えていました。 開花後みどり色に膨らんでいた先が、開いています。 触ると、中に何か詰まっている感じがします。 ...

 

先日、また雪が積もったので、苗の様子が心配でしたがナデシコ(ダイアンサス)は、丈夫ですね。

何事も無かったかのように、いつもと変わらない様子で冬越し中です。

蕾で冬越しや

開花したままで冬越し。

葉に沢山の茶色の斑点が出てしまった苗は、どうしようか迷いましたが

場所を移動し根元からバッサリ切っての冬越し。
3株だけ場所は、そのままです。

苗の状況は違いますが、どれも冬越し出来れば、2年目のナデシコ(ダイアンサス)が楽しめます。

こちらは、挿し芽22週間後になりました。

葉が傷んでいたので、少し葉を取り除きました。

冬前と苗の大きさは、あまり変化がありませんが

22週間前の葉が数枚の頃と比べると、随分、成長しました。

鉢からポットに移動しベランダで育てたのもあります。

こちらの挿し芽も、元気に育っています。

 

ナデシコの続きはこちらからどうぞ。

ナデシコ(ダイアンサス)の成長が盛んになる3月 挿し芽6ヶ月後
これまでのナデシコはこちらからどうぞ。 3月に入り少しずつ暖かくなってきました。 急にみどりの成長が盛んになります。 ナデシコ(ダイアンサス)の挿し芽6ヶ月後。 挿し芽の成長も盛んになり、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました