チロリアンデージーの種まき7週間後

育苗日記

デージーの種まき4週間後に移植

 

その後の様子です。

種まき7週間後

本葉が出始めてしばらくの間、葉が小さくて苗の成長があまり感じられません。

7週間後の最近になって急に苗が大きくなってきました。

上から見ると

 

アップで見ると

 

別の苗は

少し大きくなってますね。

種まき8週間後

更に、今週は苗が大きくなってきました。

上から見ると

葉の色が少し濃くなって、つやが出てきた感じです。

苗を比べると葉の形が違います。

この種は、チロリアンデージーのミックスです。

違った色の花が咲きます。

咲く色によって葉の形も違うのでしょうか。

それから、このデージーの種ですが発芽率は、気温が高かった為なのか、あまり良くはありませんでした。

けれども、葉の状態は今のところ良いようです。

1つも虫に食べられる事無く、葉の病気も全くありません。

丈夫な苗のようですね。

 

これまでのチロリアンデージーはこちらからどうぞ。

チロリアンデージーの移植 種まき30日後
デージーの種まき30日後です。 9月10日に種まきしたデージー。 双葉の頃に比べて随分と成長しました。 双葉からの成長の様子です。 種まき12日後 本葉が少し見えてきました。 種まき16日後 ...

 

チロリアンデージーの続きはこちらからどうぞ。

チロリアンデージーの凍傷 種まき18週間後
デージーの種まき18週間後です。 先週は、連日雪でビックリする寒さでした。 寒いのが苦手なみどりが多くありますが、デージーはどうでしょうか。 苗は、大きくなってきましたが、やはり先週の寒さのせいでしょう。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました