向日葵(ひまわり)バラエティーミックスと、巨大輪咲きロシアの種まき4週間後。

育苗日記

これまでの向日葵(ひまわり)はこちらからどうぞ。

向日葵(ひまわり)バラエティーミックスと、巨大輪咲きロシアの種まき3週間後。
これまでの向日葵(ひまわり)はこちらからどうぞ。 向日葵(ひまわり)バラエティーミックスと、巨大輪咲きロシアの種まき3週間後。 簡単に育てられるはずの、ひまわり。 種から育てるには、やっぱりコツがあるようです。 ...
スポンサーリンク

向日葵(ひまわり)バラエティーミックスと、巨大輪咲きロシアの種まき4週間後。

初心者でも簡単に育てられるはずの、ひまわり
5月8日に種まきしました。

種まき4週間後です。

6月5日

プランターに種まきした
巨大輪咲きロシア

害虫の被害に遭いましたが、今のところは良い感じです。

草丈が2メートルと、大きくならない様に多粒蒔きをしました。
これ以上、大きくなって欲しくないのですが、蕾がまだのようです。

あと、どれくらい大きくなるのかな。

バラエティーミックス

こちらも、順調です。

早くも蕾が、確認できます。

プランターに種まきしたのに比べて、ポリポットの方は最悪です。
種袋に記載されている通り、9センチのポットにすれば良かったです。

5・5センチのポットでは、小さすぎですね。
反省。

ひょろひょろ苗のままで、このまま育てるのは難しくなってきました。
枯れてしまうのも、時間の問題でしょう。

諦めてプランターや庭の隅に定植しました。

 

 バラエティーミックスと巨大輪咲きロシア、一緒です。

これから元気になってくれるといいのですが、手遅れかな。

 

6月19日

種まき6週間後
巨大輪咲きロシア

 

 

草丈が低いまま成長しています。
少し、化成肥料をあげました。
後は、蕾待ちです。

 

バラエティーミックス

蕾が、こんなに大きくなり楽しみになってきました。

 

諦めかけていたポリポット組ですが

定植後、育ちが凄く良くなってきました。
植えた場所によって、こんなに育ちが違うんですね。
ビックリです。

 

向日葵(ひまわり)の続きはこちらからどうぞ。

向日葵(ひまわり)バラエティーミックスの開花 種まき8週間後。
これまでの向日葵(ひまわり)はこちらからどうぞ。 向日葵(ひまわり)バラエティーミックスの開花 種まき8週間後。 種まき8週間後 7月3日 ひまわり1輪目が開花しました。 バラエティーミックス 2...

コメント

  1. 陽だまりの主婦 より:

    みどりのしずくさんへ

    大雨で災害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    福岡県も大変なことになっていると連日のニュースで心を痛めています。
    こちら(滋賀県)もずっと雨が降り続いています・・・

    • しずく より:

      台風の後の大豪雨で、特別警報や避難勧告の連絡が何度も入り、しばらく不安でしたが、やっと昨日から雨もあがりました。
      まだ他の地域では大豪雨が続いていますね。心配です。
      皆さん、早く元の生活に戻れますように。

      突然ですが、アドレスが変わりました。
      こちらに新しく作成中です。
      これからもよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました