ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まきと発芽

育苗日記
ペチュニア・ビオラ・パンジーせっかく購入した種なのに、発芽しません。種まき失敗しました。
秋まきの種を注文するのが遅くなり、9月に入って手元に届きました。 こちらです。 ストック、キンセンカ(カレンデュラ)、ペチュニア、ビオラ、パンジーの5種類です。 9月8日 いつ...
スポンサーリンク

ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まきと発芽

9月8日ペチュニアの種まきをしました。

蒔いたのは、こちらの種です。

ダブルカスケード八重咲きのミックスです。

ペチュニアの八重咲きを育てるのは初めてです。

上手く育てられれば見本写真の様に、豪華な花が咲くのでしょう。

楽しみです。

9月24日

ピートバンに種まきしています。

発芽状態は、いまいち。

蒔く時期、早すぎたかも・・・。

10月10日

種まき1ヶ月後

10月24日

ポットに移植していますが、あっという間です。害虫に葉を食べられてしまいました。

嫌だな~。

こちらはセーフ。

11月11日

種まき2ヶ月後

食害に遭い、貴重な苗が少し減ってしまいました。

残念。

順調な苗を少し移植しました。

窮屈になったら、また引っ越しです。

12月8日

種まき3ヶ月後

定植待ちのポリポット苗

プランターに定植した苗

どれも順調です。

発芽時期の状態は良くありませんでしたが、ペチュニアは丈夫ですね。

あっという間に、こんなに成長してくれました。

 

ペチュニアの続きはこちらからどうぞ。

ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まき4ヶ月後から
これまでのペチュニはこちらからどうぞ。 ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まき4ヶ月後から 12月20日(2018年) こちらには苗を3つ植えていましたが、あっという間に窮屈になってきました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました