ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まき4ヶ月後から

育苗日記

これまでのペチュニはこちらからどうぞ。

ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まきと発芽
ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まきと発芽 9月8日ペチュニアの種まきをしました。 蒔いたのは、こちらの種です。 ダブルカスケード八重咲きのミックスです。 ペチュニアの八重咲きを育てるのは初めてです。...
スポンサーリンク

ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)種まき4ヶ月後から

12月20日(2018年)

こちらには苗を3つ植えていましたが、あっという間に窮屈になってきました。

 

12月24日

1苗、花壇に移動しました。

 

1月9日

種まき4ヶ月後

育ちの良い苗を2苗ずつ植えていましたが、更にどんどん大きく育ってきました。

それから、数日前に挿し芽をしてみました。

1本は上の苗からで、もう1本は定植前のポリポット苗からです。

この時期の挿し芽は、どうかな?

今のところ、変化なしです。

 

2月10日

切り戻しをしていないのに枝数も増えてきました。

まだ、定植をしていない小さい苗もありますが、早目にプランターに移植した育ちの良かった苗は特に元気です。

どちらのプランターも、1苗づつにした方が良さそうです。

挿し芽をして1ヶ月経ちます。

何度か土から引き抜いてみましたが、発根はしていません。

冬の挿し芽は無理みたいです。

 

ペチュニアの続きはこちらからどうぞ。

ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)開花と4月の切り戻し種まき6ヶ月後から
これまでのペチュニアはこちらからどうぞ。 ペチュニア八重咲き(ダブルカスケード)開花と4月の切り戻し種まき6ヶ月後から 3月2日 こちらの小さい苗は、摘芯をしました。 これで、もっと大きく育ってくれるかな。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました