ストック 採種まきとキスミーホワイト。種まき5ヶ月後から見頃まで

育苗日記

これまでのストックはこちらからどうぞ。

ストック 採種まきとキスミーホワイト。種まき3ヶ月後から
これまでのストックはこちらからどうぞ。 ストック 採種まきとキスミーホワイト。種まき3ヶ月後から 11月25日 9月2日に種まきし、開花しました。 一重咲きのストックから採った種なので、やっぱり次も一重咲きです。 気になっ...
スポンサーリンク

ストック 採種まきとキスミーホワイト。種まき5ヶ月後から見頃まで

2月8日

種まき5ヶ月後

プランターに直まきと、ポリポットに種まきしプランターや庭に定植した苗のどちらの採種まきも開花中です。

やっぱり、昨年の購入した種から育った方が綺麗だった気がしますが、採取した種から育てても充分楽しめます。

 

こちらは、キスミーホワイトです。

購入した種から育てました。

消石灰を使用した場所だけ、発育不良です。

なんでだろう・・・。

小さい苗もありますが、順調に育った花は見事です。

開花時期は春まで続くはずなので、これからまだまだ楽しめそうです。

 

3月8日

種まき6ヶ月後

3月に入りストック開花見頃の時期になりました。

キスミーブルーに比べて、今年のホワイトは草丈が少し低めです。

 

4月9日

種まき7ヶ月後

暫く開花を楽しみましたが、そろそろ枯れていく花が目立ち始めました。

 

4月14日

一足先に枯れた一重咲きは、種が出来始めています。

 

ストックの続きはこちらからどうぞ。

ストック(キスミーホワイト)7月採取した種の早まきから開花まで。
これまでのストックはこちらからどうぞ。 ストック(キスミーホワイト)7月の種まき。採取した種の早まき。 種から育てたストック(キスミーホワイト)。 春、見頃を迎えた後の一重咲きから、たくさん種が採れました。 八重咲き...

コメント

タイトルとURLをコピーしました